個展・グループ展の利用案内

カフェギャラリー利用について

アトリエでは店内の壁を利用して個展を開催できるようになっております!
カフェ空間をあなただけの世界にしてみませんか?

 

《店内間取り》

《ご利用の流れ》

1. 空き状況お問い合わせ

2. 仮予約

3. ご利用料金お振込
(仮予約日から1ヶ月以内)

4. 納品

5. 展示&販売

6. 展示終了・売上金振込

お申し込みはこちら

ご利用料金

平日:5000円/日
土日:9000円/日
1週間:25,000円
2週間:35,000円

*販売手数料10%となります。

キャンセル料について

会期日より
3ヶ月前まで・・・25%
3~1ヶ月・・・50%
1ヶ月以内・・・75%
1週間以内・・・100%

在廊について

在廊時のお席料金は無料とさせていただきます。
※ワンオーダー制となりますので、1人1ドリンクの注文をお願いいたします。
※グループ展の場合は5名様まではお席料金無料です。6名様以上の在廊はお席料金をいただきますのでご了承くださいませ。

販売物の管理

◆キャプションはご自身でご準備お願いします。
会計は全て当店のカウンターにて行います。
◆販売物全てに金額を記載したシールを貼ってください。
※グループ展の場合は作家名も記載してください。

◆売約したグッズ以外の作品(壁掛けの絵画等)は、会期後に郵送によりご自身で購入者へ送ってください。

《売約後の流れ》

1. 購入者に会期最終日に直接受け取り または 着払いにて郵送 のどちらかを選んでいただきます。
会計はその場で済ませていただきます。
2. 着払い指定の場合、クロネコヤマト伝票に必要事項を記載していただきます。
3. 会期終了後、伝票と売約作品のリストをお渡ししますので、売約作品はご自身で購入者へ送ってください。

※全ての作品を当日持ち帰り希望の場合は先に教えてください。
※会期開始時にどの作品が当日持ち帰りOK、または会期後の受け渡しになるのかは一緒に確認いたします。

貸出備品について

◆ピクチャーレール用ワイヤー
・各壁20本ずつ下げれます

◆物販用シェルフ

・中の棚板2枚は自由に高さを変更できます。
・1台貸出いたします。

DM印刷サービスについて

会期の2ヶ月前までにデータをいただければこちらで500枚まで印刷いたします。
希望枚数を主催者様に送りますので、宣伝にお使いください。
主催者様に渡した残りは大阪のギャラリーや近隣店舗で置いてもらえるお店を当店で探して設置します。
※印刷会社や紙の種類は選べません。

《データ形式》
・サイズ、解像度:ハガキサイズ、350dpi
・データ形式は印刷会社の指定のテンプレートを使ってください。
プリントパックテンプレート

当店のロゴはこちらからDLできますのでDMに使ってください。
ロゴマークのみ
ロゴ店名地図詳細入り
地図

◆当店の営業時間
・平日:13時〜21時
・土日祝日:11時〜21時
・水曜定休

搬入・搬出について

◆納品先
〒556-0004 大阪市浪速区日本橋西一丁目5-5 ミズホビル5階

搬入について

会期開始日前営業日の17時〜21時 または 会期当日の9時〜開店まで の時間で搬入を行ってください。
※土日祝日は混雑のため、営業時間内の搬入はできません。搬入の日程調整は予約時にご相談ください。

搬出について

最終日の21時までに撤収完了をお願い致します。
※会期最終日の19時から搬出作業を開始していただき、スタッフ側で精算を行います。

遠方の方の場合、搬入・搬出の代行も相談可能です!
その場合はスタッフの時給分、設営代行料金を請求させていただきますのでご相談ください。

売上金のお渡しについて

◆納品書に記載の銀行口座に、会期終了から1週間以内にお振込いたします。
◆ご指定の口座が三菱東京UFJ銀行でない場合、振込手数料216円が引かれますのでご了承くださいませ。
◆売上金が216円に満たない場合でご指定の口座が三菱東京UFJ銀行でない場合、振込による売上金のお渡しはできません。
この場合、店舗に直接来ていただければお渡しします。

注意事項

◆納品が遅れた場合は、遅れた日数分展示期間が短くなります。
◆納品書を準備いただけない場合はご利用はできません。
◆カフェの雰囲気に沿わない極度のエロ・グロ表現の内容の場合や、他の作家様方・来店者と仲良くできない態度の方のご利用はお断りします。
◆店内の撮影については作品の接写以外はOKと来店者に伝えております。(NGの場合はご連絡ください。)

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